fc2ブログ
日産に行ってきたよ
日産いってきました!!!
正直に言っていい?正直に。

めっちゃ楽しかったよーーーーーー!!!!!!!
あんなに怯えていた日産。好きな人が一番好きでなくなるときはいつも少し寂しい。
そんな不安があったりしました。だがな、それは日産について、スタンド席につき風を感じた瞬間すべてが去った。
気持ちいい、もうめっちゃ気持ちいい。
私は、1日目と2日目に参加したんだけど、1日目が北ゲート・ステージ正面10列台、そして曇りの気持ちのよい風。
1日目で何が一番良かったかといえば、あのスタンドに座った瞬間だった。
大きい大きいと思っていた日産が、こんなに?と思うくらい小さく感じてステージも見やすくて、金曜なのに埋まり切っている客席が壮観で。前回の日産はライブビューイングだったから、この感覚は参加してみないとわからないものだと実感。

内容はというと、映像がほぼ変わってないことには最初がっかりしたけどトイレは行きやすかった。
SNOWのやつはなくなってて本当に良かったなー、初回見てからあの映像が流れる度に居たたまれなかったから(うちの子がすべらされている…!)
MCのとこまでチャンミンの言う通りセトリが一緒で「がっかりした?」の言葉に「したーーーーー」と言ってて、懐かしい曲を…とか言うものだから無駄にわくわくしたけどラタタだった^^
ソロ曲の煽りはまじで興奮した!!!!!!何歌うのおおおおおお!!と友人と高ぶってたらまさかのdrop!!!SMTで無事しんだアレです。最初は韓国語?日本語?まさか?という感じだったけど、まんま韓国語だった。日本の単独でdropが聞ける喜びと韓国語で歌っていいんだという戸惑いが溢れた瞬間だったかな。ユンホはもれなくかっこよかったです。
嬉しいんだけど、それいいんだ、ってやつ。それがいいなら、アレも歌ってくれってやつ。あとトンペンがよく心配しがちなアンチにまた何か言われるぞってやつもあった。それとdropを見て兵役後のSMTを超える興奮は難しい。あのときは感情が大爆発だったから(自分の)
そんな気持ちのまま、聞いたことのあるイントロ…まさか…!
今私が週百周遅れで嵌っているX先輩の曲…!!!!!名曲中の名曲、forever loveですよ。あの気持ちいい風の中のチャンミンの声、最高だった。何せ曲がいい。曲が、いい!!!!!!!

あとDIRT前のアレンジされたダンスもめちゃくちゃかっこよかったし、久しぶりのパープルラインも楽しかった。(もれなくイントロでユチョンの真似をしてしまうあの頃聞きまくった弊害/でもめちゃ楽しい)
1日目はね、本当にまたセトリとか演出とかでちょっと思うところもあって、楽しい!より、気持ち良かったな~という気分だったの。あの空間が最高だった。あと何よりも二人の顔が良かった。かっこよすぎた、ユノはもうどこからどう見ても叫ぶしかなかったし、くわえてチャンミンがかっこよかったもん私どうしたのかな。
ホテル帰ってからの居酒屋では友人と感想言い合いながら、懐古婆となってFive in the blackの素晴らしさを語ったりしていたんだけど^^あと何かにつけて春牧に話をもっていこうとする私w


そして二日目。暑かった。
中華街で食べ過ぎてへとへとになりながら会場につき、西ゲートだったのであれほどスタンドを願ったことはない。
そしてアリーナが出て嘘でしょ…とへこんだこともない。
しかしそんなものは席についてしまえばね!!!!まさかのユノ寄りP席のほぼ隣のHブロック最前でしたよ…最高か。前に人いないし、スピニンでユノが股開くとこ真正面で記憶が吹き飛んだ、叫びすぎて脳天痺れた。
そしてチャンミンが来て私と友人をじっと見たんだ、目があったんだ、目が!あったんだ!!!!!!
思わず友人に抱きついて興奮しまくった。後に「シムのくせに…」と言いながらこの日のことは一生忘れないでしょう。ありがと。
二日目は、セトリも受け入れて楽しもう!という気持ちで臨んだし、実際に本当に!楽しかった!!
楽しいしかなかった。トイレは階段駆け上がって大変だったけどw
もうね、赤いジェットバルーンふくらまして皆で卑猥な形のものを突き上げてウガチャカするの楽しすぎ。
前見えないとかもうどうでもよくて、ウガ!チャカ!オラ!ギビミー!って歌いながら飛び跳ねる~~楽しい~~~天国ですか~~~~~アリーナからにょきにょき風船が出ているのも何かおもしろくって。最高に楽しい瞬間だった。
スタンドもアリーナも見やすくって、二人がかっこよくって一生懸命で。
特に二日目は暑かったから、ユノが熱中症みたいになって、ライサンの転調のとき画面ではチャンミンがクラップしてるあたりで動きがとまったんだよね。あれ?ユノってこのとき踊らないんだっけ?って思ったけど、双眼鏡からみえるのは明らか腕を額にあててとまっているユノ。それが二回くらいあって、それでも歌って踊ってたのすごいよ。
すぐのMCではもう頬も鼻も真っ赤でさぁ。全力なの。全力でチャンミンもUSAのダンスを永遠にしてたしw(友人いわくペンタゴンとか外国の方とかもあのダンスしてて今流行ってる踊りなんだね)なんか、やっぱり大好きなんだよね、二人が。
それを実感した二日、そして帰ってWOWOWで雨の中で嫌な顔ひとつせずにお客さんに気遣いつつ、完走した二人。
好きだなぁ。
チャンミンが歌ってるとき、画面に映ってないユノは歯を食いしばってたり苦しそうにしながら踊ってる。チャンミンは何かとても楽しそうに踊ってる、嬉しい。ユノが笑うだけで泣きたくなる、愛しさが溢れてとまんないの。

なんかね。
残念なのはもう多分私はホミンではもう妄想は難しい。ホミン枯れ、卒業みたい。
多分初めてかな、ライブみて初めてホミン的に胸が高鳴った瞬間が一度もなかったの。二人が仲良ししてると嬉しいよ、それは変わらない。でもホミン的になんていうのかときめくことはなかった。
ほぼ10年間ホミンで腐ってきて、じゃあ私には何が残ったのかと思ったんだけど、単純に「東方神起がすき」「東方神起のステージがすき」という気持ちだけだったんだよね。
だからこそ新曲が印象に残りづらい夏になんで出すのかという変な歌詞の曲なのが悲しいし、多分DVDのつかないシングルは買わないし、アルバムも正直期待できない。だけどライブには行きたいの、二人が踊って歌ってるのを見るのが好きだから。
歌どんどん良くなってると思わない?私今回のビギアゲと日産で本当にそこに感動したんだ。
声がめちゃくちゃ出てて、伸びきって、ハモりが最高に良くてさぁ。技術的なことは私にはわからないよ、ただ好きだから。
その分、曲がどうしようもないのが悔しくて悲しくて寂しくて。
5人時代の曲歌って欲しいもの、ちゃんとした人が作った曲聞きたい。サムさんを持ち上げまくってたから次回も演出がサムさんだとわかりきっているのがつまらないとも思う。インスタもいらない。
矛盾かなーでも二人のステージが見たい。あとものすごいスタイルと素晴らしい顔よ。

つまり、これからも二人を応援していきますよってことです。
集金という意味ではあんまりいいお客ではないけども、今まで通り好きなものを好きなだけ買って、出来る限りライブに行きたいなぁと思っています。
SMTはライブビューイングで、エイネは参加するよ!次の日OLイベントあるんだよ♡♡オタクな3日間にするんだー楽しみ!

あとはクサカジのサイトをどうするかだな。
読者としてはサイトは残してて欲しい派だけど、私自身がもう開いてないし見てくれてる方がいるかさえもわからん。
潔く消せないのは名残り惜しいのもあるけど、やっぱり読者の気持ちのほうがでかいからだと思うw
あとまた再燃するときが来るかもしれないし…という気持ちもありつつ。最近は読んでないけど、大好きな作者様の書かれたホミンのパラレルは今でも大好きだしなー。

まぁとくにかく、二人が健康で二人のまま過ごしてくれたらそれでいいかな。
曲と演出についての文句は言い続けると思うけど^^あとチャンミンは抱かれて下さい。





( 2018.06.11 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL