fc2ブログ
いつか羽ばたけるはずさ
終わりました……プデュが終わってもう20日くらい経ったのかな。
6月13日にデビュー評価、そして最後の順位発表がありました。
その日までね、本当に西ファンとしてはいろんなことがあってね、全部Twitterをしてなければ知らないことなのにツイ廃は駄目。前回はもっと本編重視でネットではさらりとしか追ってなくて、こんなにも地獄が待っているとは。
やっぱ番組視聴者の年齢層が若いからか、順位がつく番組の宿命なのか、SNS時代の功罪が凄かった。
辛すぎて地獄さを自分のメモ帳に書き出して、外に出すことなくすっきりできたことは少しは私の成長だったw

そして迎えた当日。
色々あったけど私は結局は高順位に安心していたところがあり、友人にもボーカル力UPのための救済として尾崎と冬馬くんに票を入れるように頼んでいた。
1pickでも5G投票ができたから、あれだけオタクが2票とも推しに入れないと後悔するよと言っていてもどこか安心していたので必ず1票は西に、あと1票は理人と大悟に交互に入れておりました。
でさ、番組冒頭の順位が12位。しにました。
私は馬鹿なのか??????と頭抱えながら電話しまくりましてね。
投票に協力してくれた方々、本当にありがとうございました。
正直、生放送時のONEの記憶がない。各所に連絡して「何が安心だよ馬鹿やろう!!!」と自分を戒めていた。
と同時に泣きながらプデュ面白ええええええええええええええ!!!と頭殴っていたんですが。

冬馬さんのセンターに叫び、21人の輝くレミフラに泣きながら始まった最後の順位発表式。
祈った。もう祈るしか出来なかった。
10位か9位で入れなきゃもう無理だと思っていて、7位で出なかったのでもう無理なのかと心臓おかしくなりそうだった。そしたら6位よ。何よ、皆んな西洸人のこと好きだったんじゃんTTTTTTTTTTT泣きましたね、どうして30代半ばの自分がこんなに泣いてしまうのかと思うくらい、あぁ相当私は西のことが好きだったのねと実感した瞬間でもあった。

今思えばね、通常だと11位前後の順位しか発表しないのに番組冒頭に全部の順位を出したのは、西もそうだけど、運営が蓮汰の救済をして欲しかったんだと思うよ。
16位を見せるためには、生放送でわかる高塚の2位の衝撃より西島蓮汰をデビューさせたい思いが勝った。
だって全員そうでしょ?まさかデビュー圏外なんて誰も思わないじゃないか…
正直、木村たじ藤牧蓮汰がいるのが当たり前で、そこに自分の推しを入れたかった人ばかりだと思う。

皆んなに好かれたばっかりに2pickまで高順位で、最後に落ちるなんて誰が予想したの…。
多分危機感を持っていたのはほんの一部で、ずっといい子でインタビューは面白くてパフォーマンスがとても良くて皆大好きで。だからこそ1pickが弱いだなんて。プデュって本当に残酷。
大悟も蓮汰もいて欲しかったな……。ずっと投票してたわけでもないくせにね。


そして誕生したINI。
数日亡霊していたんだけど、やはり私は西・理人の2人も推しが入った贅沢もので、あと相当西洸人は沼だった。
アイドルを応援するときめきを思い出させてくれてありがとう。
ということで、ファンクラブに入りました!!!!!!!!
ビギをやめて半年、新しく応援したいアイドルができて毎日がきらめく…というよりずっぽりすぎて駄目になりそう。(モラトリアムと東方神起で単位落としまくった過去)
1話2時間半あるProduce101ですが、もう2週目も見終わりましてね…。JO1先輩の見てなかった動画も見たり、毎日擦り切れるのかというくらいONEとRUNWAYとレミフラ見たり…音源聞いたり…あぁオタク生活懐かしいよおおおおおお

ユノとチャンミンが2人での姿を見せなくなって、もう応援したい人なんて現れないんだろうと思ってた。
まさか24歳の陽キャにハマるなんてね…人生はわからないね。
なんか好きな人の年齢がだんだんと下がっていって、自分の年齢は上がっても20代前半とばかり付き合うおじさんみたいで嫌だな……私もそんな年なのか……と思いながらキラキラに抗えないです。
まだまだ音源聴くたびに蓮汰…西西……と胸が苦しくなるけど、きっと蓮汰には輝かしい未来が待っているはず。
古瀬くんもあんなに素敵な動画でカムバしてくれたしね。

今はINIのオタクとして影ながら元気もらっています。
ありがとうね、もう日々に潤いを与えてくれて感謝しかないです。
日本も色々どうなってるんだと思うことばかりだけど、若者の未来はいつも輝いていて欲しいよ。
私もそろそろ重すぎる腰をあげないかんです。

あとね、西のおかげでたまにTLを流れるチャンミンを久しぶりにやっぱかわいいなと思えるようになったよ。
今までどんなでも※どうせ帰ったら嫁がいるんだし、と思ってしまう自分が嫌で見ても純粋な気持ちで見れなかったから。推しは私の心を狭くも広くもしてくれるねぇ。
この先も楽しい日々が待っていることを祈って。早くワクチン打ってライブや旅行に行けますように!

( 2021.07.03 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL