fc2ブログ
ケミについて語りたい
4月だ、fc2の投稿画面が変わっている…。
過食が止まらず胃腸を痛めていたら、東方神起のビギイベツアー決まりましたね!!
ビギを辞める時に感傷的なブログを更新したのはそんなに遠くない過去だった気がしますが、まさかの。ビギ復活笑
東方神起のファンクラブイベントって基本的につまらないじゃないですか。数曲のライブ披露のために行っていたような記憶があるから、決まった時もスルーしようかと思っていて。ただずっと一緒にライブ行っていた友人から、行かない?行かない?本当に行かない??と強烈なラインが来て、友人といくライブはとても魅力的に思えて。
それでも、きっと高いだろうチケット代+新規入会料+FC代……そして何よりも10年名義を捨てた当時の私が浮かばれねぇ…という気持ちで悩んでいた。だからちょうどその日に到着予定だった、INIの初ファンミーティングDVDのトレカが推しの西洸人だったら再入会しようって決めたんです。今まで自引きしたことないし、何せ1/11だし!と思っていたら、こんな時に限って来てくれるんだね洸人!!!!!!!!笑

ということで、西が来てくれたのでビギになりましたw
当初5万代だった会員番号が46万代だったので、どれくらいの人がビギになってどれくらいの人が去っていったのかと感慨深くなってしまった。札幌公演が2日から1日に短縮されたり、重複当選もとても多かったみたいだから、残った精鋭って感じ?色々思うことはあれど(アンケートから察せられるつまらなそうな企画等々)2年ぶりに会える彼ら、楽しみにしてる。どうかライブ中心のイベントになりますように…無理か………


前置きが長くなったけど、今日はケミ語りしたい。
私が13年前(!)くらいに東方神起に出会った時に衝撃を受けたカップルという概念。そこにズブズブにハマってからインポになり、そこで出会ったかわいいINIちゃん。今は当たり前のようにケミという言葉が使われている。ホミンが兵役終わって、「僕たちのケミストリーを見せる」的なことを言っていたのも懐かしい話です!
私の解釈としては、好きな組み合わせってくらいかな。ケミについては。
腐が匂う呟きもたまに見かけるけど、基本的には健全だと思う。きっと腐はちゃんと隠れていると思います。そこまで追っていないからわからんけど。
記録的な意味で、健全な好きケミについていくつか書いておこう。

●キム西
INIの最年長コンビ。性格は真反対。元ダンサーという共通点。
プデュのグループ評価で、1位の柾哉が一番に選んだのが西だったね。誰にでも優しい木村くんが西には塩対応というのが同級生っぽさがあって好きだった。
かと思ってデビューしてみたら、甘えたい人に西を選んだり(視聴者の空気よんだかなぁ?柾哉は本性が見えにくいアイドルに向いた子)西の寝顔をプラメで送ってきたり、ライブ関連のオフショットでは当たり前に隣同士。ただしプライベートで一緒に出かけたりはしない。
木村くんは、藤牧くんとか迅ちゃんが多いかなぁ?最近は尾崎とか理人も多いね。西はいないかな。
キム西はINIでいう父母と自分達でも言っているけど、キリパの振り付け2人で作ったり、きっとメンバーをまとめる役を2人で担っている。俯瞰でみれる柾哉と、熱い少年の西。いいねぇ
プデュ最終回ビハインドの、ONEをパフォーマンスした後に、泣きながら柾哉に抱きつく西。
ファンミでペンラを見て泣く西に、一番によりそう柾哉。柾哉が泣く時には泣かない西。
ファンミビハインドで、いつものルーティンのあとにぎゅっと抱きしめ合うキム西。けしてベタつくことはないだろうけど、グループを通した信頼が見える関係が好きです。

ちょっと語ろうと思ったら長くなっている…やべ。

●フェン西
なさそうで、なさそうで、もしかしたら“ある”かもしれないケミ。
ケミスペースしている方へフェン西の話題をマロで投げたら、気を遣われてしまうほどなかったケミ笑
西のおふざけに笑わないフェンが好き。
INI随一の気まずいケミかと思っていたら、本人たち結構ナチュラル。
I期になって、後列隣同士になったけど全く交流しない2人。たまらんねぇ
今のところ雑誌や画像とかで見た2人、フェンから西に肩を組んでいるのは何度か見たけど、西からは今のところなし。イニフォルダで、割り箸にキレているフェンファンに「ごめんって、ごめんって」と手を包み込んでいたのが、唯一西からフェンに触れたのを見た瞬間かもしれん。
フェン西、INIじゃなければ絶対出会わない2人すぎて、もう2人が少し話したり触れ合うだけでうああああああああああ!!!ってなる……
中身は2人とも繊細なところは似ていると思うんだけど、外への出し方が全く違うから。
いつかフェンファンが柾哉に対してのように、西に甘える日が来る?いやきっとない…
願わくば、フェンの肩に西が頭を預ける、そんな姿が見れる日がきますように。泣いちゃうかも。
個人的には腐的に一番ぐっときてしまうケミ。

長くなりすぎている…他はまた気が向いたら書こう。箇条書きだけ。
・りひろむ…リアル仲良いケミ。デビュー後始まった、甘々ケミです。理人の愛が強いと思いきや、当たり前に両思い。タクシーで理人の肩に頭寄せて眠っていた大夢。ギター弾いてる理人の隣でお酒飲んで寝ちゃう大夢。同人誌かな?これからも大切に育んで欲しい、ありがとうございます
・キムフェン…こちらも砂糖より甘い、指の隙間から拝見したくなるケミ。フェンの愛が重い。vlogを是非。
・大尊…出会うべくして出会ったガチ友。双子。尾崎含めて浪速のプリンス大好き。
・チュッチュケミ…柾哉が存分に迅ちゃんを甘やかす。大人になったら木村くんを守ってな!
・ファンタジー…哲学ケミ。同級生でお互いがお互いでいることが心地良さそう。
・おにぎりボーイズ…西千代。おふざけ担当!
・佐野西…西につっこんでくれてありがとう佐野、おちょくってくれてありがとう。
・西京焼き…西につっこんでくれて本当に本当にありがとう京ちゃん…西MINIも救われている。 
・ドス鯉…ラップメン。たじ西、りひ西、それぞれ関係性が違うのも好き。たじ西は支え合っているのがわかる。西にとってはいつまでも理人は可愛い弟なんだろうけど、理人はめきめきと成長しているよね。いつも尊敬の眼差しで見てくれる理人、私たちにとっても可愛いです。
有名どころと西ケミを書いてみました。
11人もいるから楽し〜〜〜

以前のように、考えすぎて狂うことがない、健全なケミストリー。
たまに叫び出したくなる瞬間が来ることはあるけれど(微狂)、感情は穏やかです。毎日の楽しみをくれてありがとうINIちゃん、大好きやで!!!!!!!



( 2022.04.15 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL